人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ベイクショップのバナナブレッド

私も焼いてみたシリーズ
今回は
自由が丘ベイクショップのバナナブレッド

自由が丘ベイクショップのバナナブレッド_b0355958_23105632.jpg

パン友さんたちが
こちらのレシピで焼いてるのを見て、
私も初挑戦٩( 'ω' )و

ところが…!
ベイクショップのレシピを読むと、溶かしバターに溶き卵…
…えっ(°_°)?ええっ(´⊙ω⊙`)⁈
膨らませるためにバターシャリシャリしたり、
卵を泡立てたりしなくていいの( ゚д゚)⁇

ちょっとびっくりしたけど、それでちゃんと膨らむらしいので、やってみます。
強力粉のグルテンや、ベーキングパウダー・食用重曹の泡の力で生地を膨らませるのだとか…。



私のバナナブレッドも、ムクムク元気に膨らんでよかった♪
ちなみに私も強力粉を使っています。
キャラメルが噴火しているところ、キラキラしていますね(*'▽'*)

自由が丘ベイクショップのバナナブレッド_b0355958_23134482.jpg



これはキャラメリゼしたナッツが入っているから。
味のアクセントになっていて、とってもおいしい!

自由が丘ベイクショップのバナナブレッド_b0355958_23185240.jpg
↑結構入ってるよ♪

アメリカのケーキらしく、しっかりと甘〜い!
そこからさらに
追い打ちをかけるような甘々アレンジを施して(笑)おやつにしました。

自由が丘ベイクショップのバナナブレッド_b0355958_23230593.jpg

粉糖をかけて、バニラアイスを添えて…♪


ちょっと溶けかけたアイスを絡めて食べる

自由が丘ベイクショップのバナナブレッド_b0355958_23244972.jpg

キャラメリゼしたナッツとアイス、バナナの濃厚さが合わさる。
濃いめのコーヒーとよく合います。
魅惑的で危険なスイーツです(≧∇≦)




Commented by milleoven at 2017-09-13 09:45
おお♡
わたしも今日、バナナブレッドをアップしようと思ってたの~^^
この本持ってるけど、バナナブレッドまだ作ったことない!…というより、あまり活用できていない本のひとつ(;´∀`)
Commented by boule_meg at 2017-09-13 10:31
> milleovenさん

milleちゃんおはよう〜ヽ(^o^)
おおっ♪
お揃い(*^o^*)嬉しいな❤︎

milleちゃんのバナナブレッド、楽しみだよ!

私は昨日ディアマン見て
ルミさんレシピの紅茶のやつ、ずっと作ろうか迷ってたけど、食べたくてウズウズしてるよ♪(多分作る)

こちらの本ね
私も割と写真集として楽しんでるかも…!
甘さもアメリカーンだから、お砂糖を控えて焼いたよ。
それでも結構甘々アメリカンだったわ(≧∀≦)
by boule_meg | 2017-09-12 23:47 | お菓子 | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg