人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろまん亭

生チョコモンブランで有名ろまん亭の焼き菓子をいただきました。

ろまん亭_b0355958_20162440.jpg




焼き菓子も評判のお店です。

ろまん亭_b0355958_20164552.jpg


割とご近所のお店ですが、こうやっていただくのは初めてかも。
スッキリとした包装で、どことなく北海道の自然や景色を彷彿させるカラーリングですね♪



リーフパイとまん丸いモンブランパフが可愛い…❤︎


ろまん亭_b0355958_20550150.jpg


私は白いリーフパイを食べてみた

ろまん亭_b0355958_20183763.jpg

白い方はコーヒー味。これ好きだわ!



今日は子ども達それぞれの断捨離の手助けと新学期に向けて必要な物の買い出し。
ぼや〜っとしていたら、もう新学期は目の前ですね‼︎

頼まれパンをぼちぼち仕込む予定でしたが、今日はお休み!



バゲットとビーフシチューでお昼ゴハンだよ〜♪

ろまん亭_b0355958_20191470.jpg


ビーフシチューに付け合わせたじゃがいもは
「きたかむい」という比較的新しい品種のじゃがいも。
初めて食べたけど、とても甘〜い(*⁰▿⁰*)
じゃがいもを食べ慣れている道民もびっくりの甘さでした。

↑なるほど(о´∀`о)!


話が逸れますが、芽が出る前のじゃがいもは本当に甘くて美味しいですよね♪ホクホク感は少し劣りますが、この時期のじゃがいもは甘さが抜群なので大好きです。


そして午後のお菓子はモンブランパフでした(*≧∀≦*)
さあ!明日は(多分)パン焼き♪




by boule_meg | 2017-04-03 20:56 | いただきもの | Comments(0)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg