人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコカンパーニュとパン柄トート

有機みかん酵母元種
はるゆたか
フィリングはクーベルチュール&ミルクチョコにホワイトチョコ。それとナッツはくるみとペカンナッツ。


チョコカンパーニュとパン柄トート_b0355958_22585592.jpg


大好きなチョコレートとナッツの組み合わせ
例にもれず、今回もぎっしりと入れました(*⁰▿⁰*)



チョコカンパーニュとパン柄トート_b0355958_22184804.jpg


クラストはごくごく薄く
ハードなんだけどふんわりさっくり焼き上げました。
コーヒーに合わせて食べたいスイートなセミハードパンです。

チョコカンパーニュとパン柄トート_b0355958_22421461.jpg

こちらも春めいてきて、作るパンも濃厚なものから爽やかなものに移りつつあります。こちらも最後かなぁ…?



先日
パン友のりさちゃんのトートバッグが届きました。


チョコカンパーニュとパン柄トート_b0355958_22303404.jpg


パンのイラストの小物はたくさんあるけれど、クラムのイラストが描かれているところに心を奪われました。
若きパン職人で、パンを愛しているりさちゃんならではの視点。素敵です!

大人かわいいデザイン、身の回りの物を入れてちょっと出かけのるにぴったりのサイズ感で、とっても便利です。

チョコカンパーニュとパン柄トート_b0355958_22383308.jpg
↑バゲットも、入りますよ!(…サイズ感が分かるようにしただけ〜(´∀`))


もう何年も同じような私のワードローブも、このトートバッグのおかげで新鮮で軽やかな気持ちになりました。
お気に入りが1つ増えました。
これからガシガシ使っていきます♪





Commented by milleoven at 2017-04-10 10:14
わたしも、断面が好き♡
パンイラストの鞄は、見かけるけど、断面が見えるイラストは初めて見ました。
パン好きにはたまらない、バックだね^ ^
こんな素敵バック持っている人がいたら、パン好きにに違いない!と、思わず話しかけると思います。笑
Commented by boule_meg at 2017-04-10 12:16
> milleovenさん

milleちゃんこんにちは^ ^
昨日私もどういう訳こコメントできなかったの💦
シフォンって難しいんだね。私は両手で数えられるくらいしか焼いていないので、まだまだだなぁ!
断面のイラストなんて、パンヲタさんにとってはたまらないよね❤︎うんうん!私も声かけるかも…(*≧∀≦*)
Commented by lavie625 at 2017-04-11 08:22
いつも楽しみに見ています。
チョコカンパーニュ・・・食べた~い!
近くだといいのになぁ~と思いつつ・・・・。
Commented by boule_meg at 2017-04-11 16:06
> lavie625さん

こんにちは‼︎
チョコとナッツの組み合わせは最高ですよね^ ^
あと一切れ…といいつつ、手が伸びてしまう。危険です!

わぁ!嬉しいです(*≧∀≦*)
励みになります。
私もlavieさんの繊細で美しい写真にいつもため息をつきながら拝見させていただいています。

ありがとうございます❤︎
by boule_meg | 2017-04-09 23:03 | 自家製酵母パン | Comments(4)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg