人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母ケーキとカンパを焼いてキャンプ

日曜日からの雨で、連日の猛暑が少しやわらいだ北海道です。
雨が降る前まで本州よりも暑い日があったようですね。
我が家はクーラーなんて設置していないので(しかも2階がリビング)
暑さをもれなく享受した1週間でした(;´Д`A


そんな連休前に焼いたのは
ずっとコソ練している丸カンパーニュ。
今回は黒ごま入り

酵母ケーキとカンパを焼いてキャンプ_b0355958_20173966.jpg


りんごとプルーンのミックス酵母
ヌーベルバーグ、石臼挽き春よ恋、北海道産ライ麦
加水は抑えめで73%

ホイロ完了後、正にオーブンに入れる、というその時に
思春期ムスメとちょっとした言い合いになり
ホイロ完了した生地入りのバヌトンを抱えながら
熱く語ってしまいました。


あーあ、それでしっかりホイロオーバー
。゚(゚´Д`゚)゚
また今回もやらかしてしもうた〜⤵︎

酵母ケーキとカンパを焼いてキャンプ_b0355958_20204428.jpg

暑い中、さらに輪をかけるような私の暑苦しい語りを
黙って聞いていた娘も
カンパ生地もお疲れ様でした…。



そして、酵母チョコパウンドケーキ

酵母ケーキとカンパを焼いてキャンプ_b0355958_20220854.jpg


語りが長くなり、夕暮れに焼きあげ
ところどころの大穴はチョコ穴です




これらをクーラーボックスに入れて
連休はキャンプに行きました。

酵母ケーキとカンパを焼いてキャンプ_b0355958_20225527.jpg

↑映ってる人は家族ではありませんよ〜♪

テント設営のあと、キンキンに冷やしたチョコパウンドケーキとアイスコーヒーで一服

酵母ケーキとカンパを焼いてキャンプ_b0355958_20232459.jpg
すごく暑かったから、この濃厚な感じがありがたい(*´◒`*)




あの残念なカンパは翌日の朝に。

酵母ケーキとカンパを焼いてキャンプ_b0355958_20322652.jpg

リベイクがてら
ベーコン、スライスチーズ、野菜を挟んでフライパンでホットサンド。
セッティングが適当な感じでスミマセン…f^_^;。
早朝から雨が降り出して、洗い物も最小限にしたくて。




カンパーニュはクーラーボックスの中でも変形しないので、便利です。

ヌテラなど甘いスプレッドをたっぷり塗ってオヤツになるし、
カリッと焼いて美味しいチーズや
トマトのカプレーゼを載せるとおつまみにもなる♪
ダッチがあれば、プルアパートブレッドも楽しいですね。

キャンプでも頼りになるパンです。
酵母ケーキとカンパを焼いてキャンプ_b0355958_20254279.jpg



そして丸カンパのコソ練はまだまだ続く…!









Commented by rassko at 2017-07-20 08:16
めぐさん、おはようございます

端正な佇まいのカンパ、コソ練なんて必要ナイナイ(^^)v
黒ゴマ入りで香ばしそうです

そして、めぐさんキャンプされるんですね!
私はもっぱらインドアなので…見習いたいです
自然に囲まれて食べるパン、家で食べるのとはまた違った美味しさがあるんでしょうね
プレートも可愛い♥
Commented by boule_meg at 2017-07-20 18:52
> rasskoさん

rasskoさん、こんにちはヽ(・∀・)
コソコソ練習しても、相変わらずのっぺりーなルックスで…f^_^;
丸カンパ、本当に難しいですね〜

プレート、ありがとうです‼︎
いかに力を入れずに楽をして、貪欲に遊ぶか、が私達家族のキャンプのテーマです(*^▽^*)
実は夕方から、隣町の海岸でひと泳ぎしてきたんですよ♪
遊び呆けて、毎回現実生活に戻るのがちょっぴり憂鬱です(≧∀≦)

コメントありがとうございます❤︎
by boule_meg | 2017-07-18 22:57 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg