人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけずリュスティック

今日は思いがけずリュスティックでした。

思いがけずリュスティック_b0355958_00021031.jpg


酵母元種のバゲットを焼こうと
いつもの粉と水の量をミキサーボウルに入れたはずなんだけど…。

どこかで何かを間違えました>_<   多分、水だよね…
ミキサーを回した途端、
ボウルに入っている粉と水は混じり合ってポタージュになりました(*_*)


あーあ⤵︎
私の頭はもうろくが始まっているようです
( ;∀;)

思いがけずリュスティック_b0355958_00072789.jpg



なので予定を変更してリュスに。
プレーンだと「バゲット間違えたからリュスにした」事を思い出して悔しいので(?)
悪あがいて胡桃を入れました(←それで記憶をすり替えようとしている)



さて、本日のクラムはどうかな?

思いがけずリュスティック_b0355958_00081795.jpg


まだまだな感じだけど、私の中では今までで1番気泡が入りました。
すこし、良くなる兆しが見えてきた…ような気がします。




思いがけずリュスティック_b0355958_00104740.jpg

また焼いてみます
今度はとうきび入りのやつ!
millちゃんみたいにバターやチーズを乗っけて食べてみたいな♪




それにしても、今日のリュス、結局加水どのくらいだったんだろ?


Commented by milleoven at 2017-09-22 08:26
思いがけず、ってそうゆうことねー!笑
全然そうは見えず、堂々としてるのが、さすが( ̄ー ̄)ポタージュの生地見たら、粉入れることしかできないよ。

とうもろこし入り、わたしもすぐにでもまた食べたいくらい!ぜひやってみて〜♡♡
Commented by boule_meg at 2017-09-22 20:01
> milleovenさん

あはは(≧∇≦)milleちゃんありがとう!

余裕がない時のパン作りはダメね…σ(^_^;)

ミキサーのボウルを計量して生地量計算しても、いつもの生地量とぴったりなの!それが逆にびっくり。とにかくパンになって良かった( i _ i )

とうもろこし、こっちも終わりかけだから早く作んなきゃだね♪
私もたっぷり入れてみよう❤︎
by boule_meg | 2017-09-22 00:23 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg