人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュいろいろ

ちょっと前からこそこそ練習しているカンパーニュ

カンパーニュいろいろ_b0355958_01212373.jpg

クラムの食感を軽くしたくて
しっかり捏ねるやり方で仕込んでいます。


ところが…
仕込み方を少し変えてからは、
今まで辛うじて開いていたクープもシーンと
かしこまってしまいましたT^T
そこに奥ゆかしさは求めてナイヨ〜( ;∀;)

配合がシンプルなパンは難しいですね!


あれやこれやと格闘し
未確認飛行物体的なカンパやらを量産しつつ、
こちらのカンパはやっと控えめに開いてくれた!


カンパーニュいろいろ_b0355958_01090533.jpg

キタノカオリT85、春よ恋、モンスティル
ハスカップ酵母元種




カンパーニュいろいろ_b0355958_01223479.jpg

手前はプレーン
奥のパンはナッツとスモークチーズを巻き込んでいます。
生地量は450g


こちらをカット!

カンパーニュいろいろ_b0355958_00460919.jpg

食感は軽かったです。
成形でちょっと締めすぎたかな?
もうちょいと
あれこれカスタマイズさせていきたい



別の日に焼いたカンパーニュ

カンパーニュいろいろ_b0355958_00470915.jpg

北海道産ライ麦、全粒粉(タイプA)入り。
大納言とナッツ入り。
こちらもハスカップ酵母元種



フィリングぎっしり
でも
もう少しホイロを待って下火を強くして焼きたいな。


カンパーニュいろいろ_b0355958_00500257.jpg


引き続き色々焼いてみます
家族よ、また未確認飛行物体ができたらゴメン‼︎m(_ _)m




そして…栗!
また仕入れてしまった(≧∀≦)

鬼皮を剥くために重曹で2回茹でるところを
(面倒なので)1回にしたところ、
ツルンとうまく剥けず
少しイラっとしていますf^_^;

カンパーニュいろいろ_b0355958_00565906.jpg









by boule_meg | 2017-10-07 01:00 | パン | Comments(0)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg