人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーチョコナッツカンパーニュとお土産パン

コーヒー生地で
ナッツとチョコがたっぷり入ったカンパーニュです。

コーヒーチョコナッツカンパーニュとお土産パン_b0355958_00020967.jpg

なつめビール酵母元種
清里産石臼挽き全粒粉、春よ恋、モンスティル、はるきらり

加水は75%
あまりクープもエッジも出なかったのが惜しい。(ノД`)・
まだまだ勉強だー


前日夜に焼き上がり
翌朝に撮ったので、どことなくシワッとしています(←いつぞやもそんなこと言ったなあ…!)

コーヒーチョコナッツカンパーニュとお土産パン_b0355958_00053436.jpg



こんな感じで巻き込みました。
コーヒー生地は仕込んでいる間中いい香り
これが心地よくてコーヒー生地が好き


コーヒーチョコナッツカンパーニュとお土産パン_b0355958_00065383.jpg

クラムはこんな感じ
…もうちょっとホイロを待ったほうが好きなんだけど
チョコの強さに負けない濃い風味のカンパになりました。
コーヒーチョコナッツカンパーニュとお土産パン_b0355958_00120738.jpg
↑首の皮1枚で繋がってる的な状態(≧∇≦)

チョコ穴あちこちに…ヽ(^o^)
コーヒーチョコナッツカンパーニュとお土産パン_b0355958_00141595.jpg



先日の夫の出張土産は
ブーランジェリー廻り道さんのパンでした( ˆoˆ )/
翌朝はスペシャルな朝ごパンo(^▽^)o

コーヒーチョコナッツカンパーニュとお土産パン_b0355958_00161244.jpg
日が低くなって、朝日の色も赤く…。(ノД`)
時間を選ばないと写真難しい季節になってきた…⤵︎



バゲットペイザンと気まぐれパン、クロワッサン
どのパンも
夫の「うんめえ~~⤴︎⤴︎(*^▽^*)」が止まらない

コーヒーチョコナッツカンパーニュとお土産パン_b0355958_00192993.jpg


IGで指をくわえて眺めていた
ニューバージョンのクロワッサンは
次の日も美しいフォルムのまま…!
しかもリベイクなしでもサックサク‼︎
プロの仕事の凄さを実感しました。
クロワッサンの層が美しい~!

コーヒーチョコナッツカンパーニュとお土産パン_b0355958_00202502.jpg

ぼちぼちクロワッサン練習の季節
いつかいつか
こんなのを焼けるようになりたいな~!


by boule_meg | 2017-10-20 00:37 | パン | Comments(0)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg