人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッペパン。

久しぶりに食べたくなって、コッペパン♪

コッペパン。_b0355958_16565261.jpg



オーブンから出したばかりのトップの写真から
↓こちらは少しずつシワってきているところ

コッペパン。_b0355958_16573517.jpg



変化していく様子を見るのは楽しいですね。
横のシワはもちろん、トップのうっすら寄ったシワとかを見たりして。


コッペパン。_b0355958_17162494.jpg


ハード系のパン焼きに慣れると
ソフト系パンの発酵の「あとちょっと」がなかなか待てなくて、よくしくじる。

なので今回のようにいいタイミングで待てたのは嬉しいです^_^




こちらはなつめビール酵母元種+微サフ

コッペパン。_b0355958_17265007.jpg

自家製酵母のソフト系はもっちりしがちなので
歯切れの良いラリュンヌT55(はるきらり)をベースに
穂香(キタノカオリ100%)とキタノカオリT85をブレンド。
次はホップ種も入れてみよう♪




コッペサンドと言えば…の
ザ・お惣菜パン!を作りました。

コッペパン。_b0355958_21380553.jpg


リクエストによりカツサンドと焼きそばパンのセットです。

同じ炭水化物+炭水化物の組み合わせなら
私は断然ナポリタンサンド派(≧∀≦)
しかも「作った次の日のナポリタン」がいい!



さて、このカツサンド。
パンの焼き上がり時間に合わせてカツも揚げました


…という言葉を
いつの日か言ってみたいです(*゚▽゚)ノアレッ…??



Commented by rassko at 2018-01-21 20:19
素朴な焼き色のコッペパン、美味しそうです♥
コッペパン私もたまに
食べたくなります
横シワ、萌えますね!

さすがめぐさん、サンドの具も美しい~(*´∀`)
いつもワンパターンなので、勉強になります✨
Commented by boule_meg at 2018-01-22 00:04
> rasskoさん

こんばんは^_^
素朴なコッペパン、たまに無性に食べたくなりますよね〜♪
甘いピーナッツクリームとか大好き(≧∀≦)

え?本当⁈
買ってきたカツでも大丈夫⁈←バレてるけどネタバレ(≧∀≦)
挟む具材も手作りでいきたいところだけど、なかなかその域には達しないの(´Д` )
まだまだ道のりは長いなぁ(≧∀≦)
by boule_meg | 2018-01-20 22:48 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg