人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかりオレンジベーグルとプレーンベーグル

オレンジ&ポピーシードベーグルとプレーンベーグル

うっかりオレンジベーグルとプレーンベーグル_b0355958_22464366.jpg




ルヴァンリキッド、ホップ種
キタノカオリT85、道春(木田製粉 春よ恋100%)加水58%
ストレート法で仕込みました。

うっかりオレンジベーグルとプレーンベーグル_b0355958_22514327.jpg


何がうっかりかというと…
1つだけ
毛色の違うヤツがいるんだよね〜σ(^_^;)

うっかりオレンジベーグルとプレーンベーグル_b0355958_22413948.jpg

端っこに追いやっても存在感ありあり


そもそものはじまりは
オレンジピールとポピーシードをミキシングの終盤に混ぜ混む予定だったのに
すっかり忘れてしまって(*_*)←うっかり①

オレンジピールは成形時に巻き込んで
ポピーシードはトップに上掛けすることにしたけど、手元が狂っちゃった。←ドバッとかかったうっかり②
そんなこんなでうっかりヒゲ面ベーグルが一名様〜♪


ヒゲ面以外は自分的には好みに焼けたんだけどね!
マンガで出てくる「どろぼう」の口ひげに見えて仕方がない( ̄▽ ̄)



裏を見てみたり


うっかりオレンジベーグルとプレーンベーグル_b0355958_23260258.jpg



断面をチェックしてみたり。


うっかりオレンジベーグルとプレーンベーグル_b0355958_23284081.jpg


今更なんだけど、ベーグルって、奥深くてわからない事だらけ!
いつも頭に?マークです。




Commented by rassko at 2018-02-11 16:07
めぐさんのベーグルはきれいだなあ♡
(ベーグルだけじゃなくて、全てのパンに言えるんですが)
丁寧な手作業が伺えます✨
私は一つひとつバラバラ。。

トッピングにポピーシード、いいですね!
私もいつかやってみよう♪
Commented by boule_meg at 2018-02-11 23:13
> rasskoさん

こんばんは(*'ω'*)
私こそrasskoちゃんの成形や仕事の丁寧さにいつもため息をつきながら見させてもらってるの♡
rasskoちゃんもこの間ベーグルはソフト寄りが家族の好み、と書いてあったけど、我が家も同じく♪
でもあまりソフト寄りを意識すると、パンみたいになっちゃったりで、なかなか塩梅が難しいなぁ(*_*)

ポピーシードのトッピング、香ばしくてオススメです(*'ω'*)
でも、黒いのは、つけすぎるとおかしな事になってしまう…(≧∇≦)
by boule_meg | 2018-02-11 00:23 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg