人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダフォカッチャ

ル・クルーゼ
ビュッフェ・キャセロール 26cmでフォカッチャ♪


サラダフォカッチャ_b0355958_00523599.jpg

さらに野菜をたっぷり乗せて
サラダフォカッチャに!





サラダピザのように
たくさんの野菜を食べたくて。
さらに
フォカッチャのようなボリュームも欲しかったから
2つのいいとこ取り~(*´ч ` *)


サラダフォカッチャ_b0355958_01172886.jpg



ルヴァンリキッド、ホップ種、セミサフ
ラリュンヌT55をメインに、キタノカオリT85を10%。
生地に香遊生活のミックスハーブを練り込み。

サラダフォカッチャ_b0355958_16132363.jpeg
シンプルにチーズとブラックオリーブのピザ仕立て
真ん中だけボリューム出ないように生地をちょっと抑えてみた



蓄熱に優れているお鍋なので、
ホーローバットで焼くフォカッチャよりも気持ち低めの温度で焼きました。



ぐんぐん生地が伸びた(・∀・)

サラダフォカッチャ_b0355958_16335424.jpg







で!切り出してみた

サラダフォカッチャ_b0355958_22572054.jpg
トマトとパプリカが落下寸前〜(^。^;)



ボリューミーで食べ応えありあり(*´∀`)
じんわりと火が入るため、ふわふわの生地でした。
なかなかナイフが通らなかったくらい!

ちなみに…こちらのフォカッチャの生地量は、400g~450gくらい。
このくらいの厚みがあると、
口の小さい人←下の娘口がゆるい人←ワタシ
顎関節気味な人←これもワタシ( ˊᵕˋ ;)
は食べこぼし必須かなぁ!


…という事で、気になる人はエプロン装着で
モリモリいただきました♪





by boule_meg | 2018-04-06 23:20 | パン | Comments(0)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg