人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンのパンドミ

凄パン便でいただいた
感動のレーズンのパンドミ


レーズンのパンドミ_b0355958_08375986.jpg


レシピを教えてもらって
ただいま練習中です。



今回は立ち上がりも良好

レーズンのパンドミ_b0355958_23314607.jpg




↓手前のレーズンパン、
大物演歌歌手に似てません?

レーズンのパンドミ_b0355958_23325810.jpg


白樺~♪青ぞ~ら♪
↑コラ!やめなさい(;꒪ö꒪)



ホイロ、もうちょっと待ったほうがよかったな。

レーズンのパンドミ_b0355958_23385008.jpg


まだまだ本家本元のポワンポワンなクラムには届かないけど
リッチでとても美味しい生地の恩恵をもらってる。



これは繰り返し練習したいレシピです。
がんばるぞ!

レーズンのパンドミ_b0355958_23424549.jpg





さて、
先日のサラダフォカッチャは夫の誕生日ランチに作ったパンでした。

その夫から今年の誕生プレゼントにリクエストされたのは「農具」でした。

…( ゚ ρ ゚ )ノウグ…

裏の土地の持ち主さんに、どうぞ使ってくださいと言っていただいて
この春から小さく畑作を始めるんだって。

何やら楽しい計画があるみたい。

通販で買ったものが次々と我が家に届けられています。




Commented by tairapan at 2018-04-10 22:42
レーズンの入り方が美しい!
しかもちょうど良い量で、生地とレーズンの旨味のバランスがとても良さそうです。
レーズン食パンといえば、私はトーストしてバターをのせて食べるのが好きですが、こちらはリッチな生地なんですね。これはそのままで風味を楽しみたい!
美味しそうです。
Commented by boule_meg at 2018-04-11 18:48
> tairapanさん

ありがとうございます♪
こちらはリッチなパンオレ生地なので、娘達はそのまま食べるのが気に入っています(^^)

私は、やはり軽くトーストして多めのバターです♪(*´ч ` *)

こちらはキタノカオリで作ったのですが、
やはりキタノカオリは乳製品との相性が抜群ですね。

by boule_meg | 2018-04-09 23:55 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg