人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい連休

三連休。
キャンプに行けないかわりに(←しつこい)
普段できないあれこれの用事を済ませ、

その合間に
美味しい物を作りました♪



まずは素敵パンベイカー、らんこさんレシピの
ルヴァンのビスケット♪

美味しい連休_b0355958_23552947.jpg


ルヴァンリキッドの捨て種を利用するレシピです⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝ありがたいー♪♪



私は穂香(キタノカオリ100%)で作りました。


美味しい連休_b0355958_23572585.jpg

これ、紹介にもあった通り、
外側は、さっくり
内側はほわっほわでしっとり!!

乳製品×キタノカオリの、ミルキーな香りも
たまらない( ´ α(`*)

美味しい連休_b0355958_23590533.jpg


私もイチゴジャムを♪それとあんことマスカルポーネ♪
ジャムはゆるくて垂れてもうたよ
翌朝はバターとはちみつで食べました♪♪







お彼岸だったので、娘たちとおはぎを作りました。

美味しい連休_b0355958_00000563.jpg


餡まで手作りするゆとりはなかったので
前に買い置きしたしゅまり小豆の粒あんで。



あんこと、白ごまと、青海苔。

美味しい連休_b0355958_00011619.jpg


気が付けば、我が家のヤマボウシが
色づきはじめています。




そして、これまた素敵なベイカー、
ぺんこちゃん教えてもらって
豚肉のサワークリーム煮♪
これ!!家族みんなの好みど真ん中で、
早々にリクエストをもらってる!!

IGは素敵な焼き手さんだらけ(∩˃o˂∩)♡いつも勉強になります(•ᵕᴗᵕ•)

美味しい連休_b0355958_00022668.jpg

ぺんこちゃんが作ってたレンズ豆アレンジに
ャベツもプラス(o´艸`)

カンパーニュと庭採れキタアカリのサラダで
満腹満足な晩ごはん!



美味しい連休でした(๑´ㅂ`๑)




Commented by rassko at 2018-09-26 23:18
おぉーっ、これですね♪
あんことマスカルポーネもだけど、苺のほうも
めっちゃ美味しそう!
このビスケット、ルミさんのスコーンに似てるような
ふわふわでとても美味しそうです

おはぎも三種作っちゃうなんて、
さすがめぐさん✨
Commented by boule_meg at 2018-09-27 22:39
> rasskoさん

こんばんは(^^)
そうなの!ルミさんのスコーンに似てるの(≧∇≦)
中はとってもふわふわです♪♪
もしよかったら作ってみて(^^)

おはぎ、家にあるものでも、結構賑やかになりました(o´艸`)
この日の晩ごはんは…お好み焼きだったのよ(≧∇≦)
by boule_meg | 2018-09-26 00:26 | お菓子 | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg