人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットとやらかし事件

ずっと不調続きなので、悩みながらぼちぼち焼いています。

バゲットとやらかし事件_b0355958_00070970.jpg


こちらはたま木亭のレシピと工程を参考に
加水80%
キタノカオリT85、ラ・リュンヌ T55(はるきらり)、ヌーベルバーグ。

バゲットとやらかし事件_b0355958_00074698.jpg




上手くいっているように見えるけどね…
手のクセがなかなか抜けず(修正できず)
最後の伸ばしの時に左側(奥側)の生地を潰しているのです。

バゲットとやらかし事件_b0355958_00082853.jpg

あちゃ~!(ノД`)




高加水でよく捏ねたバゲットは、難しい。
自分の手の内がバレちゃう。

バゲットとやらかし事件_b0355958_00084845.jpg



でも、自分が好きなバゲットは
そういう作り方を経た軽い口当たりのバゲットなんだ!って知っちゃったから
時々ふてくされながらも(笑)作りつづけよう~

バゲットとやらかし事件_b0355958_00090328.jpg


今は目標とするバゲットにはまだまだ遠い。
けれど
軽くて瑞々しいクラムと
力まず噛み切れる歯切れのいいバゲットが好き!





さて、昨日は写真教室だったのです。
今日の撮影の説明を聞き
カメラを首にかけスイッチを入れたら
…ん?(・o・)
電源が入らない…


うわぁ~
充電していた電池を、カメラにセットするのを忘れた=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
カメラ磨いて電池入れず(←頭隠して尻隠さず的な)

でもご配慮で
先生のカメラを貸していただくことになりました。
先生、ありがとうございましたm(_ _)mすごいスペックのカメラでした!
かなり…欲しい(≧∇≦*)!!




バゲットとやらかし事件_b0355958_00114113.jpg
この日のテーマは、秋を探そう でした。




バゲットとやらかし事件_b0355958_00141839.jpg
にわか雨がいい味に♪





バゲットとやらかし事件_b0355958_00144676.jpg
札幌らしい一枚も♪



しかしこの後、
娘に家の鍵を渡し忘れ、帰宅した娘②が家に入れなかったり
思い違いで、違う方にメッセージを送ったり
ルヴァンリキッドを朝に冷蔵庫に入れ忘れ、溢れさせていた
…という
何ともけしからん事案が発覚するのでした。





何やってんだ、私…╭( ๐_๐)╮





by boule_meg | 2018-10-20 00:30 | パン | Comments(0)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg