人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖ライと振り回されて…

そろそろ
メラメラさせたくなって(?)

黒糖ライと振り回されて…_b0355958_22362338.jpg


黒糖ライ







リヴァンリキッド、微サフ、
北海道産ライ麦、キタノカオリ

今回も前回同様黒みつを使っています。
胡桃を10%ほど混ぜ込んで綴じ目クープ。

黒糖ライと振り回されて…_b0355958_22374698.jpg




メラメラと割れるのを見届けるまでは
毎回ドキドキです。

黒糖ライと振り回されて…_b0355958_22383859.jpg

いい意味で刺激的なパン。



そろそろ食べたいなーと思って
ノートを調べてみたら、
前に焼いたのは半年前でした。
┌(。°з ┐ )┘三うそーん!!

もう少し日を開けずに作りたいなあ。





今回はライ麦パンらしい小さい気泡たっぷり

黒糖ライと振り回されて…_b0355958_22412155.jpg


内相に萌え♪



6個焼いて半分の3個には
有機伊予柑ピールを巻き込みました。


黒糖ライと振り回されて…_b0355958_22415431.jpg


あえてフィリングを控えめに入れてます。
敢えて、ってところが、ちょっと、かっこいいかなぁー、なんて(o´艸`)
↑その辺は次回?今後?に♪




今回は写真を撮るとき
天気がコロコロ変わって
パンの色がそのたび変な色に記録されて参った(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
完全に天気(光の色)に振り回されました。
写真撮るたびにWBの調整しなきゃならなくて…!ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

私のカメラは赤、青、黄色の混じった「茶色」を認識するのが苦手です。
天気のいい時は大丈夫なんだけど、それ以外では…⤵︎⤵︎


この日は焼いている時まではすっきりと晴れていたのに
焼き上がったら急に雲がかかって…

黒糖ライと振り回されて…_b0355958_22461183.jpg

ずっとこんな感じでした(;▽;)
ところでどうでしょう、この山奥っぷり。
オレンジ色のは、カラマツ。もう紅葉する木には葉がありません(つд⊂)


悲しい!
茶色がきちんと記録できるカメラ、求む!!





by boule_meg | 2018-11-11 23:04 | パン | Comments(0)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg