人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食とビスケット

久しぶりに山食

いつものホップとルヴァンの山食です。


山食とビスケット_b0355958_23442335.jpg


粉は穂香とゆめちから。
加水は76%くらい。
ホップ種、ルヴァンリキッド。




側面は生地荒れもなくいい感じ。

山食とビスケット_b0355958_23444935.jpg

でも、この奥ゆかしい釜伸びっぷり…(´・Д・)」

生地荒れのない側面と窯伸び。
両方欲しいけど簡単には手に入らない。
道のりは長いなぁ!





山食とビスケット_b0355958_23452229.jpg

ホップ種で作る山食はふわんふわん。
この軽い食感は毎回嬉しくなっちゃう。
また頑張ります。



ちょっと前に作った
ジャムとらんこさんのビスケット。

山食とビスケット_b0355958_23453801.jpg

パン友のじゅんさんの真似っこして
ミルクジャムとルバーブジャムのツートン♪

ふたつのジャムの境目をくっきりはっきりさせるのは、難しかったです(˃̶᷄︿๏)

次はこうすればいいのかな?という事は分かった(つもり)なので
そこは次回に生かそうφ(..)




瓶の下からグイッと取り出して
両方のジャムをたっぷり挟むー♪

山食とビスケット_b0355958_23461311.jpg

キュンと酸っぱいルバーブと
こっくり甘ーいミルクジャムのコンビ。

間違いなしの美味しさです♪♪



Commented at 2018-11-25 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boule_meg at 2018-11-26 07:58
>鍵さま

おはようございます。ありがとうございます!
後ほどお邪魔させてください(^^)
よろしくお願いします。

Commented at 2018-11-26 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chawatamago77 at 2018-11-27 09:51
めぐみちゃん♪
ほっぽっぽ(ワンツースリー)って山を数えたくなっちゃう山さんだね(〃ω〃)
いつもとても優しくて丁寧なパンを感じます。

先日は新麦キタノカオリを買ってみたんだけど
穂香の方が甘み感じる??かな(◎-◎;)ウウーーーン←夜のわたしは牛乳瓶眼鏡(笑)

じゅんさんのジャムとらんこさんのビスケをらこんな素敵にアレンジ出来るめぐみちゃんが凄いわ(〃ω〃)ネッー♪♪
Commented by boule_meg at 2018-11-29 00:34
>11/26の鍵さま♪

こんばんは♪(^O^)お久しぶりです!
お忙しくもお元気な様子を教えてくださってありがとうございます♡

お聞きするだけでハードな日々ですが、どうぞ鍵さまも体調にお気をつけてください( ¨̮ )
また素敵な記事を楽しみにしています(*^ω^*)←どさくさに紛れてちゃっかりおねだり♡

挽きたて…(≧∇≦)想像するだけでうっとりです!!
もう少しお話したいので、
明日の朝お邪魔させてください(^^)

いつも暖かいお言葉をありがとうございます♪♪
Commented by boule_meg at 2018-11-29 00:47
> chawatamago77さん

ちゃわさんこんばんは!
ありがとう!!
でも実際は結構アラだらけなのよ(≧∇≦)

キタノカオリのストレート粉、私も色々使ってみたけど、穂香が好きかなぁ♪♪
木田製粉の粉は、粉の甘みを感じるなぁーって思います。例えば…春恋ブレンドも色々あるけど、私は木田のハルエゾ派(≧∇≦)

じゅんさんのジャム♪
いつか試してみたいなぁーって思って(^^)
でも美しい境目にはまだまだ…!IGには色んな名人がいて、勉強になるネφ(..)
by boule_meg | 2018-11-25 00:35 | パン | Comments(6)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg