人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キタノカオリのベーグル

キタノカオリのベーグルに夢中です。


キタノカオリのベーグル_b0355958_23531224.jpg


ベーグル独特のキュッと締まる感じはありつつも
適度なソフト感があり、
春恋ほど力強く引きちぎらなくていい。
サンドにするには(私にとっては)ちょうどいい食感。





今回はオーバーナイトで。
穂香にキタノカオリT85
ルヴァンリキッド、微サフ。
プレーンとクランベリーとくるみ。マットなツヤ感。

キタノカオリのベーグル_b0355958_23535128.jpg

焼き上がったのは、昼前だったけど、
天気が悪くて暗い日でした。
無理に写真のトーンは上げずロー気味でパシャ‧✧̣̇‧




使った穂香は
湿気を若干吸っていたようで、グルテンが緩くなっていたみたい。
あまり生地に負荷をかけず
長時間でゆっくり生地作り。。。したつもりが…!

キタノカオリのベーグル_b0355958_23570137.jpg

荒れちゃったんだよね~(´×ω×`)
残念!





キタノカオリのベーグル_b0355958_23574966.jpg

カットの時、フィリングの(あまり入って)無いやつを引き当てる確率高し!






さて、昨日は刺激的な一日でした♪



キタノカオリのベーグル_b0355958_00094017.jpg

ぬわんと!!
ビアンキュイでもおなじみの
Bon Vivant 児玉シェフの
約7時間に及ぶ
アツくて濃密な講習会に行ってきました~(≧▽≦)
















Commented at 2018-11-29 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boule_meg at 2018-11-30 13:34
> 鍵さま

こんにちはー(^^)ありがとうございます。
新麦のキタノカオリ♡かなり心を動かされてます♪♪
他のと比べるのも興味深いですね。粉は本当に奥深い!

わぁー!食感の好みが同じで嬉しい!!
娘達は、ムギューなベーグルも全然イケるらしいけど、私はもう強い食感のは身体が頑張れないみたい…(≧∇≦)
by boule_meg | 2018-11-29 00:10 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg