人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコカンパーニュとMORIHIKO

近ごろ久しぶりに焼くパンが多いんだけど
このパンも、やっぱり久々でした。


チョコカンパーニュとMORIHIKO_b0355958_23290121.jpg

リヴァンリキッド
北海道産ライ麦、はるゆたか100%
チョコ3種類、クルミ、ペカンナッツ。
庭のガマズミの葉と実と一緒に。







ちょっと荒々しいナリでした。
このパンに限っては、フィリングは遠慮なく入れる。
なので、生地はギュンギュンに張ってる。


チョコカンパーニュとMORIHIKO_b0355958_00133652.jpg





今までいろんな粉でつくってみたけど
このパンにははるゆたか100%(ストレート)がしっくりくるんだよなぁ。


チョコカンパーニュとMORIHIKO_b0355958_00142390.jpg



あまりモッチリさせず、かといってサクフワすぎず。
私の食べたい「いい塩梅」の食感にするには
はるゆたかがしっくりきます。
(それも、ブレンドじゃなくてストレート粉)




今回チョコはうまく散らばって、よし、と。

チョコカンパーニュとMORIHIKO_b0355958_00151663.jpg


でも、なるべく早いうちにまた焼こう!
…すぐ忘れちゃうから_(:3 」∠)_






先日、気になっていたカフェに行ってきました。

チョコカンパーニュとMORIHIKO_b0355958_00154972.jpg



MORIHIKO.STAY&COFFEE

チョコカンパーニュとMORIHIKO_b0355958_00161655.jpg


機能美ー(≧∇≦*)♪♪
評判通り、素敵なお店でした。
沢山の本があったり
ゆとりある配置なので
ついついゆっくりしたくなる。

チョコカンパーニュとMORIHIKO_b0355958_00164447.jpg



コーヒもスイーツも、美味しかった!

チョコカンパーニュとMORIHIKO_b0355958_00173362.jpg


ホテルも併設されています。
こんなホテルなら、泊まってみたいねー!



チョコカンパーニュとMORIHIKO_b0355958_00182889.jpg

はぁ~、いい時間でした(๑ ́ᄇ`๑)






Commented by rassko at 2018-12-04 08:02
具沢山なチョコカンパ、めっちゃ美味しそうです!(ФωФ)
クラムの写真に目が釘付け✨
私もこんなかっこいいの、焼いてみたいっ

ロールケーキもコーヒー味かな?
写真から美味しいのが伝わってきます
雪だるまも可愛いですね(*^^*)

Commented by boule_meg at 2018-12-04 22:40
> rasskoちゃん

こんばんは!ありがとうございます(^^)
チョコが表面に出ちゃうのが嫌で、成形時に巻き込んでます。でも、なかなかバラけてくれなくて⤵︎
今回は上手くいってよし(๑•̀ㅂ•́)و✧と思ったのに、どうやって巻き込んだのかメモ取り忘れて…(^^;;
完全に忘れる前にもう1度作らなきゃ!!

そうでした!これ、コーヒーロールです。美味しかったなぁー♪
今年は冬が遅くて、まだ雪が積もってないんだけど、一足早く冬を楽しみました( ¨̮ )
by boule_meg | 2018-12-04 00:19 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg