人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストスパートベイクと穏やかな朝

穏やかな年明けでした。
皆様のところは、いかがでしたか。


昨年は、見てくださり、声をかけてくださってありがとうございました。
拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ラストスパートベイクと穏やかな朝_b0355958_22535231.jpg

今年の元旦は
粉雪舞う静かな朝でした。


家のすぐ裏が森(山)なので
元旦の朝は
カメラを持って森(山)へトレッキングをしました。






誰も踏み入れてない雪面を
パフパフ(ズボズボ?)踏み分けながら
奥へ奥へと登っていくと、

シンとした、静かな世界です。



秋の名残や

ラストスパートベイクと穏やかな朝_b0355958_22583534.jpg







綿雪、粉雪…

ラストスパートベイクと穏やかな朝_b0355958_23081577.jpg


子どもの頃から幾度となく見ている冬の光景ですが
何度見ても、
この凛とした美しさには感動します。






さて、年末には元気いっぱいの白ビール酵母を中心に
いくつか焼いていました。

ラストスパートベイクと穏やかな朝_b0355958_22025588.jpg



シナモンレーズンとチーズのベーグル♪

ラストスパートベイクと穏やかな朝_b0355958_22061918.jpg




白ビール酵母元種とルヴァンリキッド
キタノカオリ100、スムレラ。
加水は牛乳と水の半々で58%です。

ラストスパートベイクと穏やかな朝_b0355958_22091355.jpg




シナレズの方は、オーガニックレーズンとペカンナッツを♪

ラストスパートベイクと穏やかな朝_b0355958_22102736.jpg


チーズの方は、北海道産プロセスチーズと粗挽きのブラックペッパー

ラストスパートベイクと穏やかな朝_b0355958_22104446.jpg

ところが
胡椒は結構入れたつもりでも、
焼くとほんの気持ち程度になってました
(^O^;)アレレ〜!?




さらに、
ラストスパートベイクと穏やかな朝_b0355958_22111566.jpg


ベーグルの余熱で
チーズケーキも焼きました。

その後もいくつか焼いたので、
それは次回に…ヾ ^_^♪










Commented by rassko at 2019-01-03 21:28
めぐさーん、明けましておめでとうございます!
元旦の朝の散策、素敵ですね✨
光景が目に浮かぶようです

つやつやベーグル、むぎゅっとひねり具合も
可愛い(*^^*)

今年もめぐさんのかっこいいパンや焼き菓子
楽しみにしてますね♪
いつも優しいコメントいただいて、
とても嬉しくありがたく思ってます
マイペースな私ですが、今年もよろしくお願いします!
Commented by boule_meg at 2019-01-04 23:43
> rasskoちゃん

こんばんは!(^^)
去年は色々とお話できて嬉しかったです♡今年もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

すぐばが、秋には熊も出るくらいの山なんだけど(*>∀<)
自然を感じながら暮らせるのは本当にありがたいなぁーと感じます。

私こそ!!
rasskoちゃんのパンや家族の楽しいくらしを読ませてもらうのがとっても楽しみなのー(*^ω^*)

どうぞ今年も仲良くしてくださいね♪♪

by boule_meg | 2019-01-02 23:02 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg