人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパン

ロールパンを焼きました。

ロールパン_b0355958_23391628.jpg




パン教室では何度か習った事はあっても
家でちゃんと作るのは実は初めて!


ロールパン_b0355958_23401833.jpg


しかも、けしからん事に
家で焼く気が全くなかったので←
作り方のポイントなど
覚える気ゼロ=記憶ゼロ…なのでした(;´∀`)



本を片手に雫型に丸めて成形してみたけれど
こんなに横幅出しちゃダメじゃない(*∩*乂)

しかも巻く時張らせてしまって
塩パンフォルムちゃん達も…(^-^;

ロールパン_b0355958_23405683.jpg

実際焼いてみてわかる
色んな事…
食わず嫌いはいかんですねー(´д⊂)



ルヴァンリキッド、ホップ種
はるゆたか100%、キタノカオリT85、ドルチェ
パン友ななちゃんのレシピです。

ロールパン_b0355958_23413148.jpg



ホイロの温度が少し高くて
ちょっと酸味が出たけど、
とっても食べやすく美味しい!!

ロールパン_b0355958_23454085.jpg



ホイロがやや浅かったのと
オーブンの温度が高かったようなので
また調整してみます←やる気出た(≧∇≦)


ロールパン_b0355958_23442817.jpg




by boule_meg | 2019-01-19 23:48 | パン | Comments(0)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg