人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのベーグル

ガレット・デ・ロワを焼く前に
ベーグルを焼いてました。



かぼちゃのベーグル_b0355958_22121036.jpg





使い切りサイズのかぼちゃパウダーを使って
かぼちゃベーグル♪



かぼちゃのベーグル_b0355958_11103884.jpg


粉はヌーベルバーグ、キタノカオリ、キタノカオリT85
ルヴァンリキッド 



発酵浅め
かぼちゃの色を残すために 焼きも低め。
しっとりモチフワ♪ソフトなベーグル。


かぼちゃのベーグル_b0355958_22274693.jpg


ほんのりとした甘みが、くせになる(o´艸`)





高くて手が出なかった大袋の北海道産かぼちゃフレーク。
こうやって使い切りサイズをリピートしたら
モトが取れるよね…と言うわけで、
ついに、ついに買ってしまいました(≧∇≦)


でも、
すごく量が入ってるよね_( :⁍ 」 )_


かぼちゃのベーグル_b0355958_00482201.jpg



頑張って使わなきゃー






* * *
焼き上がりは(珍しく)お昼前。
ところが天気がどんよりで 室内撮りには難しい日でした。


かぼちゃのベーグル_b0355958_11102592.jpg



↑ベーグルが演色して手こずったショット。
ムキになって カメラの設定をあれこれいじって
撮った一枚…
私の腕ではこれが精一杯だー(ノД`)


梅雨がないはずの北海道だけど
近年は じめじめな天気が続いてます。

去年は 畑に植えた豆と葉物野菜が
溶けてしまいました(ノД`)(ノД`)
今年は順調に育つといいな。



Commented by nonshi24 at 2019-07-26 09:46
滅茶滅茶美味しそうですね~。
パソコンのこちら側から思わず手が出そうになりました^^
大袋の北海道産かぼちゃフレーク、
以前北海道の物産展に行った時に
スープをどうぞって頂いたことがあって・・
(美味しかったです♡)
確かにベーグルやパンに練りこむのもありですね~。
↓のガレット・デ・ロワもとても美味しそうです(#^^#)/
Commented by boule_meg at 2019-07-26 22:13
> nonshi24さん

かほさん、こんばんは!
わぁ!ありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

かぼちゃ色を残したくて低めに焼いたのですが
ソフトなタイプのベーグルも好きだなぁと嬉しい発見でした。

勢い、大袋のかぼちゃパウダーを買い込んでみましたが、
もう少ししたらかぼちゃも旬を迎え、実家からたくさん送ってもらえるので
少し焦っています(;^_^A

コメントありがとうございます♪
by boule_meg | 2019-07-25 23:55 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg