人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外なお店でゲットしたプルーンで

北海道産のプルーンで クランブルケーキ。


意外なお店でゲットしたプルーンで_b0355958_22340729.jpg



たいらさんの「すももクランブルケーキ」のレシピで作りました。
ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )♪





帰省から札幌に戻るときに寄ったお店で 
北海道の旬の果物get
安くて 驚いた!


意外なお店でゲットしたプルーンで_b0355958_22342643.jpg


これだけ買っても1000円ちょっと。
奥の立派な富良野産ネットメロンは
な、なんと 450円ー!
そして
売ってたお店が意外で驚いた! 



これね…、コンビニで売ってたのですよ( ・ノェ・)
♪ずっと夢をみて〜、の ○ブンイレブンよ!!飲み物を買おうと入ったの!
他にも夕張メロンとか北海道産ブルーベリーとか…


びっくりだね~⤴︎
(↑↑↑この部分は ぜひ「そだねー⤴︎」の発音で…!!(≧∇≦*))






小粒なプルーンだから
たくさん敷き詰める♪


意外なお店でゲットしたプルーンで_b0355958_22354812.jpg

もうちょっと厚切りでも…って感じだけど
バラ科のアレルギーさんがいるので
ちゃんと火を通すために薄めカット。



クランブルをのせて。
食感のアクセントとして 刻んだ胡桃とピスタチオも。
ナッツ好きなんで(*^。^*)。


意外なお店でゲットしたプルーンで_b0355958_23203214.jpg



パイレックスを使ったので、
レシピの時間より じっくりじんわり焼き上げて。


意外なお店でゲットしたプルーンで_b0355958_22351314.jpg


可愛い色味!
そして…おーいーしーいー(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)♡

ふーんわり、ほろり♪なケーキ生地に
キュン酸っぱなプラム。


甘さと風味のバランスが絶妙な
とっても美味しいケーキでした。



スモモの旬はまだまだ続く♪
今回買ったプラムはコンポートとジャムに消費したので
次はプラムで焼いてみたいな(´∀`*)








Commented by rassko at 2019-08-19 23:08
これ、めっちゃ可愛いですね♡
僅かに残っている乙女心が揺さぶられました
私もいつか作ってみたいです(*^^*)

コンビニにこんな美味しそうな果物がっ しかも安い!(ФωФ)
北海道は食のパラダイスですね うらやましいな~✨
Commented by boule_meg at 2019-08-20 07:35
> rasskoちゃん おはよう〜(*^。^*)
焼く前には想像できない可愛らしい色合いにキュンとしちゃいました♡

私はrasskoちゃんのパンに女性らしい柔らかさしなやかさをいつも感じてます(〃艸〃)

ね!ここまで安いのはなかなか珍しいけど
それがコンビニでって…びっくり!!
品定めしてる間にも、オーナーさんとおぼしき人が次々とメロンの箱を 雑誌売り場のあたりに積み上げてました〜(≧∇≦)
by boule_meg | 2019-08-17 23:38 | お菓子 | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg