人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘーゼルナッツシナモンロール

クロワッサンの余り生地(二番生地)でつくる 
ヘーゼルナッツシナモンロール。

ヘーゼルナッツシナモンロール_b0355958_22382600.jpg


レソンシエルさんのレシピ。
美味しくて リピートです♪






クロワッサンを作り上ると
とっぷりと日も暮れ
気持ちもいっぱいいっぱいになってしまうのですが(私だけかな?)



もいっちょ、と自分を奮い立たせて作りたくなる
このパンは そんな魅惑的なパン!

ヘーゼルナッツシナモンロール_b0355958_22390781.jpg


このシナモンロールを作るために
クロワッサン生地を増量して仕込んだけど…

ご存じのとおり
ジャンボクロワッサンを作ってしまったので(ノ∇≦*)
レシピの指定どおりに作ると 4個分しかできない…
ん~、やっぱり一個でも多く作りたいなあ、

サイズを小さくして 5個確保






ツヤを出して、ナッツのトッピング。
甘さ控えめなので パールシュガーもパラッと
しかし、写真で見ると
クランチアーモンドとシュガーの見分けがあまりつかない(≧∇≦)



ヘーゼルナッツシナモンロール_b0355958_22434659.jpg







外サクサク 中はフンワリ。

ヘーゼルナッツシナモンロール_b0355958_22453602.jpg

今回はシナモンを増量したので 
より濃厚で美味しかったです。





Commented by teakotairo0904 at 2020-05-12 13:11
こんにちは。

先日の美味しそうなクロワッサンですね。
その生地でシナモンロールだなんて、しかもヘーゼルナッツ!!
好きが詰まったbreadですね。
あー、食べたい!!
Commented by tachan-t at 2020-05-12 20:15
こんにちは。
いつも美味しそうなパンを拝見してしまうと
食をそそられて、カミさんに「何かない?」と
言ってしまいます(笑)
本格カメラを使用でしょうか?
美しく撮られたパンやデザートはより美味しそうに
見えます!
Commented by boule_meg at 2020-05-13 06:34
> teakotairo0904さん

おはようございます(^^)

余り生地利用とは思えない 贅沢なパンですよね♡
素材の組み合わせが素敵で、大好きなパンになりました(˶ᵔᵕᵔ˶)ありがとうございます。
Commented by boule_meg at 2020-05-13 06:42
> tachan-tさん

おはようございます。
そう言っていただけるなんて…!
励みになります(˶ᵔᵕᵔ˶)

私はフジのミラーレスを使っています。
写真はまだまだ学び始めたばかりで、面白いですが難しいですね( ˆ꒳​ˆ; )
by boule_meg | 2020-05-11 23:00 | パン | Comments(4)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg