人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュタンゲン

シュタンゲン

シュタンゲン_b0355958_22523321.jpg



はい!
練習、続いてます。

飽きっぽい自分としては、快挙快挙!!





最終発酵や焼きで
ひとつ間違えれば
一生懸命成形した巻き目が馴染んでしまう
ドキドキなパン

いつもオーブンの前でハラハラします。




この日は巻き目が馴染んでしまった。

暖房を入れるようになり
ホイロ完了の生地は
思いのほか乾いていました。
焼く時に
スチームをいつもより多くかけたのがよくなかったな。

シュタンゲン_b0355958_22532985.jpg

ちなみに
スチームがあまり当たらなかった手前のパンは
くっきり巻き目。

さらにびっくりするくらい
横に伸びました( °Д°)

なるほどなるほど。
毎回、勉強です。


こちらは差し上げパンなので
1本だけクラムを確認して
お渡ししました。
(次はビシッと決めたのを差し上げたい)






Commented by chawatamago77 at 2020-11-25 08:33
めぐみちゃん♬おはよう!
いつも素敵なシュタンゲンに憧れを抱きつつ
焼いてみたいな・・・💛と本を一冊を買ってみました!

お粉が到着したら頑張ってみます♬

日々ココロに浮かんだパンが素敵に焼けます様にと
おまじない(笑)
Commented by boule_meg at 2020-11-27 22:06
> chawatamago77さん

ちゃわさん、こんばんは(˶ᵔᵕᵔ˶)
ありがとうございます。

わぁ!本を買ったんですね( ´艸`)
シュタンゲン、美味しいので
作る仲間が増えると嬉しいな♡

ちゃわさんは
どんな粉で作るんだろう…♪
楽しみです♡
by boule_meg | 2020-11-24 22:58 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg