人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンヴィエノワ

パンヴィエノワ

パンヴィエノワ_b0355958_23400778.jpg



久しぶりに作りました。




細長い生地に均等にクープを入れるのは
毎回ピリッと緊張するのですが
久しぶりに作ると余計に…!

パンヴィエノワ_b0355958_23405806.jpg


いや〜
二度切り&ためらい傷です(;´д`)

パンヴィエノワ_b0355958_23412053.jpg

「You,一思いにスパッといっちゃいなよ」
って生地に言われそう。(←妄想です)


ヨーグルト酵母元種
吸水全てが牛乳

パンヴィエノワ_b0355958_23422750.jpg


サクッとフワッと。
軽くて歯切れよい生地です。





有名パン屋さんを参考に
マスカルポーネチーズ+自家製ナッツのはちみつ漬け。
食べづらい!

パンヴィエノワ_b0355958_23425390.jpg


けど美味し〜い(*´ч ` *)




ヴィエノワと言えば、
ミルククリームなどを挟むイメージですが、
塩系の食材にもよく合います。

美味しいハムとチーズ…
スモークサーモンとアボカド…
想像するとたまりません♪


Commented by Lynne2 at 2021-03-07 06:52
パン自体が美味しそうすぎてまずは何もつけずに1本食べたいです!
そのあと、あれも挟みたい、コレも合いそうと妄想が止まらなくなりそうですが(笑)
それにしても美しいソシソン(*´艸`)
Commented by boule_meg at 2021-03-08 00:23
> Lynne2さん

こんばんは!
わ!ありがとうございます。
久しぶりのソシソンクープ、緊張しました。
でも、無になれるのが心地よくて、
また仕込みそうです←(ノ∇≦*)

Lynneさんだったらどんな組み合わせをされるんだろう…♡
妄想が果てしなく膨らみます(๑'ڡ'๑)୨
by boule_meg | 2021-03-06 23:46 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg