人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごま!なベーグル

黒ごまをたっぷり入れたベーグル



ごま!なベーグル_b0355958_22003034.jpg


あまり自画自賛するのは好きじゃないけど
これは、生地自体が美味しかった!
家族と一緒に「なにこれ?!美味っ!」とびっくりしました。





美味しい生地を作れたら、嬉しい。

ごま!なベーグル_b0355958_22010326.jpg


というのも、
今週は
不味くて変なパンばかり作っていました。




捏ねた生地の感じも
焼き上がったパンの様子も、おかしい。
冷めたては、まだ、何とか食べられるとしても
少し時間が経つと
ネチ感と ぱさっとした食感。


ごま!なベーグル_b0355958_22014185.jpg




自分の生地作りが原因か?と
何度も作りなおしてみましたが
(ぼちぼち花粉症の気配もあり、頭がボーっとなって。色々やらかし始めています。(;´д`))
どうやら
おかしいパンに共通して入っている
「粉」が原因ではないかと…。(これは現在進行形で確かめ中)

なんだか、モヤモヤする 今週のパン焼きでした。

ごま!なベーグル_b0355958_21593165.jpg





あ、このベーグルはだいじょうぶ(˶ᵔᵕᵔ˶)
とっても美味しかったから、また作ろう♪





Commented by HiroPhoto1690 at 2021-03-14 13:19
こんにちは^^
黒ゴマがたっぷりのベーグルですね。
美味しそうです^^
家族も認める美味しい生地だったのですね。
美味しい生地が作れて良かったですね(*^ー^*)
Commented by boule_meg at 2021-03-16 07:56
> HiroPhoto1690さん

おはようございます(^^)
ありがとうございます。
毎回課題があり、なかなかこれは!とはならない中で、偶然ヒットでした(^^)
忘れないうちにまた作ってみます。
by boule_meg | 2021-03-13 22:10 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg