人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中のリュスティック

ハードパンづいている私のパン焼き
お次は、リュスティック

夜中のリュスティック_b0355958_23075060.jpg



お久しぶり、ドンク二瓶利夫さんの
「Bon Painへの道」のレシピをお借りしました。


吸水77% セミサフ
ストレート法







思うところがあって、夜仕込み

夜中のリュスティック_b0355958_23080706.jpg


だがしかし!
焼きあがったら、
そこそこいい時間!_( :⁍ 」 )_







焼き上がりの外観はパッとしなかったので
期待しないで
クラムを切ってびっくりしました。

夜中のリュスティック_b0355958_23075950.jpg


バリバリと歯切れよいクラスト
柔らかいクラム

捏ねていないので、クラムの色が濃い。
そして味わいも濃い。
(使った粉はキタノカオリじゃなく
リスドォルメインです)


夜中のリュスティック_b0355958_23081535.jpg


それにしても
この写真撮ったの、午前0:20

老体にムチ打つのはやめよう。
翌々日に響きます…(ノ∇≦*)





Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-21 19:25
こんばんは^^
バリバリと歯切れよいクラスト柔らかいクラムで大成功だったのですね!
夜中に仕込んだのが良かったのですか?

夜中にパンが焼き上がったら朝には味が変ってしまうのでしょうか。
早朝に焼けばいいですね*^ー^*
Commented by boule_meg at 2021-07-23 21:38
> HiroPhoto1690さん

こんばんは(˶ᵔᵕᵔ˶)
ちょっと思うところがあって
後先考えず仕込み、
焼きあがった時には眠気で変なテンションでした…。
見通し大事ですね!

焼きあがあって冷めた頃合いのハードパンの食感が好きなので
遅い時間に焼けたパンは、すぐ冷凍にして、
翌朝バリバリと音を立てていただきました(˶ᵔᵕᵔ˶)

コメントありがとうございます。


by boule_meg | 2021-07-18 07:11 | パン | Comments(2)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg