人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンたち

こんばんは!
クロワッサン、いろいろ焼いていました。


クロワッサンたち_b0355958_00184081.jpg


いま、オンラインレッスンで学んでいます。



表面を乾燥させちゃったり

クロワッサンたち_b0355958_00190142.jpg




三角に切る時に、サイズ間違えて

クロワッサンたち_b0355958_00193683.jpg


あれっ??
生地1個分足りない
(しかも1個1個がジャンボサイズ!)

クロワッサンたち_b0355958_00195342.jpg




デトランプ(折り込み用の生地)を強くしちゃって
伸ばしにくくなり、
何度も麺棒でグリグリ…

クロワッサンたち_b0355958_00202404.jpg



毎回、
何らかの課題を残しながらの練習です。

クロワッサンたち_b0355958_00205884.jpg



それでも、私の生地状態を的確に判断して
フィードバックしてくれる
頼もしい先生のおかげで
なぜ上手くできなかったか 
たくさんの気づきを得られています。

クロワッサンたち_b0355958_00211328.jpg



寒い時期限定のパン。
氷点下の日が続く北海道では
もう少し練習ができそうです(*^^*)







Commented by chawatamago77 at 2023-02-26 08:30
めぐみちゃん.•♬おはよう!
つやつやな表情のクロワッサンに釘付けです。

学んで嬉しいことは、的確なアドバイスを導いてくれる方が居ると、またがんばろうって思えるね。

わたしもこの間、麺棒のかけ方を指摘して貰って
「そうなんだぁ!」って。
ちゃんと教わると道が開けて嬉しく思いました。



Commented by boule_meg at 2023-02-26 19:03
> chawatamago77さん

ちゃわさん、こんばんはー(^^)

ちゃわさんも、プロの方からの学び…♪♪
確かな先生に教わるで、色々な発見がありますよね(^^)
今まで気づかなかった事が繋がったり、
パンにその学びの成果が反映されると、喜びと奥深さを感じます。

私もクロワッサン、もうちょっとがんばってみますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
Commented at 2023-02-27 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2023-03-01 16:40
こんにちは♪
相変わらず綺麗でうっとりするパンたちに釘付け♡
megさんのパンはどれもみるからに美味しいのが伝わってくるし、それでも上を目指して頑張ってる姿が好きです。
良い刺激をたくさん受けて私も頑張らなくちゃ!って気持ちになります。
どうもありがとう!^^
Commented by boule_meg at 2023-03-02 00:01
> Lovepan1229さん

こんばんは(*^^*)
いつも励みになるお言葉をありがとうございます。

私こそ、とても美しくキラキラしたパンを焼かれているLovepanさんが、
常に勉強され努力されているお姿に、
いつも勇気とやる気をいただいています♡

ひとつ分かると、またひとつ課題に出会う。
パン作りは難しくて楽しい沼ですね。
by boule_meg | 2023-02-26 00:25 | パン | Comments(5)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg