人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二番生地でパン・オ・シャティーニュ

クロワッサンの端っこ生地が溜まったら
楽しいパンの出番です♪♪

二番生地でパン・オ・シャティーニュ_b0355958_23305641.jpg


わたし、
この、二番生地で作るパンが
かなり好きなんです( ´υ`)




今回は、「栗のパン」(=パン・オ・シャテーニュ)を作りました。

二番生地でパン・オ・シャティーニュ_b0355958_23304828.jpg




マロンペーストとカスタードで作ったクリームと、
刻んだ栗の渋皮煮とナッツを散らして巻き巻き。

二番生地でパン・オ・シャティーニュ_b0355958_23310453.jpg

自家製の渋皮煮とマロンペーストだから
惜しみなく たーっぷりとね!





焼けました~♪


二番生地でパン・オ・シャティーニュ_b0355958_23310964.jpg

冷めたらシロップや飾りを施します。




栗ペースト入りのカスタードは
ホクホクの食感。

二番生地でパン・オ・シャティーニュ_b0355958_23311847.jpg



具材もゴロゴロたっぷりと。

贅沢で楽しいパンになりました(^^)




Commented by HiroPhoto1690 at 2023-03-02 20:34
こんばんは^^

パン・オ・シャティーニュはクロアッサンの二番生地で作るのですね。
栗のパンなのですね~
美味しそう。
具材がゴロゴロ
贅沢パンを食べてみたいです♪
Commented at 2023-03-02 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boule_meg at 2023-03-03 23:24
> HiroPhoto1690さん

hiroさん、こんばんは(^^)
ありがとうございます。

クロワッサンの生地で作るやり方もありますが、わたしクロワッサンの二番生地で作ってみました。

栗!手作りなので、惜しみなくたっぷり使えました。嬉しいです(*^^*)
Commented by shizuo7f at 2023-05-24 16:00
boule_megさん、こんにちは♬~。
お元気にされてますか、
きょうの当地は梅雨入り前の素晴らしく良い天気です。
先日我が家からほど近い公園で「卯の花(和名ウツギ)」を見つけました。
唱歌で歌ったあの花です。時間を作ってお越しください。
「夏は来ぬ~」2023-05-24
https://shizuo7f.exblog.jp/
by boule_meg | 2023-03-01 23:43 | パン | Comments(4)

パン、ときどきおやつ。日々のくらし。写真もちょっとずつ。


by boule_meg